F A B

心は鳥よりもきっと自由

宿題 -M!LKの良さと得意なこと-

一番伝えたいことだけをコメントに残してきたので、こちらに長々とダラダラと書く。

 

 

M!LKの良さ

・仲が良い
・元気
・向上心がある
・バランスが良い

・グループを大事にしてくれている
・み!るきーず*1を大事にしてくれている

・全力で楽しんでいる

 

ただわちゃわちゃしているだけかというとそうではなく、それぞれを尊重し、尊敬し、信頼しているのが見てとれる仲の良さ。

グループごとに先輩後輩関係はあるが、グループ内でガチガチな縦社会、体育会系さは感じられない。

そういうところが、わたしの今の波長と合っていて、安心して応援できるところのひとつ。

 

それに、5人になって、僕らを続けるという選択をしてくれたことにより、上を目指す気持ちが一層強くなっていったのも感じている。

衣装やグッズを山中くん、ライブ構成を塩﨑くんが担うようになり、自分たちが魅せたいものを表現できるようになったのも強さになるはず。

 

なにより、本当にメンバーが一番M!LKを楽しんでる。

自分たちが楽しくないと、楽しんでくれないとでも思ってるんだろうか。正解だよ!

たまに盛り上がりすぎて、置いてきぼりになったりもするけど、それも含め。

これからも、一番楽しんで、大切にして、楽しませてほしい。

 

youtu.be ※大変うるさいので、音量に気を付けてください。

 

得意なこと
・なんでもできる
・諦めない気持ち
・どんなテイストの曲でも色が損なわれない
・み!を元気にしてくれる

 

「なんでもできる」って大きく出てしまったが、歌やダンスはもちろん、演技、バラエティ、料理*2、スポーツと、卒なくこなせるイメージ。それでいて、秀でてるイメージもないのが惜しい気はしている。

 

「energy」でまた新しいテイストの曲を手にいれながらも、「恋がはじまる」のキラキラ王道はさすがにしっくりくるし、「君の知らない世界へ」の淫靡な世界観もこなしてしまうのは、変幻自在であるからこそ。本当に幅があって、通して聞くのがとても楽しいし、飽きない。

その「energy」、表題曲「energy」のチルなEDMをはじめ、「行けたら行くよ」のファンキーなファニーさ、「何処へ」の憂いたバラード、「君とスクロール」のゆるいポップさ、どれもM!LKにハマってて面白い盤。

 

youtu.be

youtu.be

youtu.be

 

tower.jp

 

M!LKがM!LKを一番楽しんでる姿が、み!を元気にする。

結局、M!LKが一番得意なことは、これではないだろうか。

これからもよろしくお願いいたします!

 

最後に、去年の夏のオンラインライブのダイジェストをば。サーマーサイコーダイスッキ!

youtu.be

 

 

 

 

 

*1:ファンの総称、以下み!

*2:?がつく方が2名くらいいるが