F A B

心は鳥よりもきっと自由

恋がはじまる

 

M!LK SPRING TOUR 2021

 

energy

 

はっじまっるよー

 

※ネタバレを含むかもしれません

 4月17、18日@カルッツかわさきへ、行ってまいりました!

待ちに待ったライブです。現場です。ありがとうございます!!!

 

natalie.mu

 

まず思ったのが、「M!LKって実在するんだ」でした。

もちろん、配信ライブであったり、

オンライン特典会で1対1でお話をしたりはしていたけど、

実際に5人を目の当たりにすることって、このご時世なかったので、

「こんなかわいいかっこいい5人、本当にいたんだ?」という気持ちが強かった。

 

あと、思ったより、泣かなかった。

有観客でのツアーが決まったとき、

やっとパフォーマンスが見られるんだという気持ちで、

たぶんずっと泣いてるから、誰かに介護してほしいって言ってたんだけど、

そんなことはなかった。ずっと楽しかった。

いろんな当たり前が難しくなってしまった世界になってから、

一番楽しい時間だった。

辛気臭いのは似合わないグループだって、直に感じましたね。

M!LKが安心して笑えない世界なんていらないんですよ。

でも、毎回「ERA」はウルっとしてしまって、

あればずるいですよ。ねえ、だいちゃん、あれはずるい。*1

 

 

佐野くんは感情の入れ方がさすがすぎて、「May」は目が離せなかった。

いつものおちゃらけた感じも佐野くんだーと思えて、好きになっちゃう。

吉田くんは歌もうまけりゃ、ダンスもうまい。パフォーマンスにかける熱量がすごい。

客席を見る目が誰よりも優しかったように見えて、好きになっちゃったな。

塩崎くんはダンスが軽やかで、一番好みだったので、合間に跳ねる??と思って、おったまげた。重力とは。

パフォーマンス時はしれっとクールにキメるんだけど、ファンサマシーンの一面見てしまって、軽率に好きになっちゃった。

山中くんは当たり前に美しくて、でも笑うと等身大でかわいくって、ギャップがエグい。

ダンスもヌルヌル動くし、腰が柔らかいのよね。マスクストラップについて、物申してたとき、あまりにかわいそすぎて購入しました。そんなところも好きになっちゃうね。

曽野くんはめちゃくちゃかわいい。全力すぎて心配になるくらいかわいい。

けど、「君がくれた宝物ならココにある」のときに見せた切なそうな表情が、忘れらんなくて、好き。

 

観る前は「M!LK熱もちょっとはおさまるかな」と考えていたんですが、

全然そんなことなかったし、なんならオンライン特典会増やしたチョロいヲタクです。*2

 

よりみんなのことを好きになれて帰れるって最高じゃないですか?

行くたびにM!LKのことが好きだーって心から思えて、

もっと好きになれるって、最高だと思うんですよね。

それだけ、みんなからも好きだー!楽しいー!って気持ちが溢れていたから、

相思相愛。現場は愛のある場所。

 

わたし、箱推しだったんですよ。というか、箱推しなんです、今も

でも、ペンライト、5色ランダムに光る機能ついてないから、*3

カラーチェンジできるペンライト、誰色にしていいか、ずっと悩んでて。

初日は、なんとなく周りを伺いながら、ハッピーレッドにしてみて。

初心者はペンライト芸も手探りで、おう、こんな感じね。OK、OKって。

2日め1部、なんとなく周りを伺いながら、ハッピーレッドにしてみて。

そしてたら、めちゃめちゃ目が合うんですよ、曽野くんと。

わたしの延長線上、後ろには誰もいないんですよ。

これは目が合ってますよね???

こういう感覚が久方ぶりすぎて、「恋がはじまる」で忘れていたときめきを思い出しました。

2部は、ハッピーレッドのペンライトを追加購入し、2本で。

もう、色を変えられない。

2色持ちしている方もちらほらいたので、次回は参考にします。

 

そんな感じで、めちゃめちゃに楽しくて、さらに重い感情を抱きつつあります。

スタッフさんにも恵まれているようで、TEAM M!LK、さらに上を目指していくと思うと、楽しみしかない。

それに、「新学期アラカルト」を直に見るまで、死ねないので。

ヲタク、健康が一番。

 

では、次回はM!LKオンラインお話会編

 

 

 

 

 

 

*1:今回のツアー、演出にメンバーの塩崎太智くんが関わっている。

*2:5/3曽野くん、5/5山中くん

*3:ジャニヲタ育ち。