F A B

心は鳥よりもきっと自由

ボクの心揺さぶるラリーは 君としていたい

今年はいろいろありましたね。

悲しいことも楽しいことも。

こんな年もあったねって、笑えるようになりたいものです。

 

以下、2020年現場まとめ。

 

 2020年、年明けは福岡から始まりました。

 

ocojam.hatenablog.com

 

希望に満ちていた年明け、PY*1の始まり。

 

1月

勇者のために鐘は鳴る

夢みたいな舞台でした。待ちに待った劇団EXILEの舞台。しかも、出演者は劇団メンバーのみ。

こんなに見たかったものが他にありますか?ない!

1枚だけのチケットだったのに、4回も機会に恵まれて嬉しかった。

念願の劇団のアクスタもね、グッズ自体が全くないTRIBEなので、それも嬉しかった。

箱推しなので全コンプしました。これは意地です。

 

2月

貴族降臨ファンミーティング&完成披露試写会

”RMPG”*2がことごとく当たらなくて、ライブなくても会いたいと思い行ったイベントでしたが、 映画がとてつもない衝撃で。放心状態。そして、あきかず。

後の推しになるみずきくんの印象が、それほどないのも、また。

それだけ、ラブドリームハピネスの時期だったということです。

 

前田建設ファンタジー営業部ヒット御礼舞台挨拶

おのぶさんの写真集イベ*3がなくなったため、かわりにまっちーを見にいった日。

冬の季語、「まっちーのとっくり」が直に見れて、大変眼福でした。  

 

3月

ZIP!春フェス

幻となってしまいましたが、我が軍とM!LKが一遍に見られたかと思うと

 本当に新型ウイルスが許せない。本当に。

   

6月

FAKE MOTION -卓球の王将-オンラインファンミーティング

14日と21日と参加。

好きになってから、初めてリアルタイムで動いているさのくんとみずきくんを見る。

「いたちゃの」はもはや私の中で伝説。

 

M!LK ONLINE CHU!?

初めてのライブが配信ライブでした。

パフォーマンスを見られることにわくわくしたし、ますます現場に行きたくなってしまった。

5人も久々のパフォーマンスであり、なくなった春ツアー分を取り返すかのような気持ちの入り様だった「Winding Road」に泣いてしまった。

   

youtu.be

   

7月

LIVE×ONLINE THE RAMPAGE

PYのライブがことごとく中止になり、LDHも配信ライブを敢行。

やっぱり我が軍、パフォーマンスしているときが一番輝いていて、ライブに行きたすぎて泣いた。

 

人間合格

青柳翔さんの舞台。これが2020年最後のリアル現場でした。

外部の舞台はいいな。どんどん出てほしい。

 

FAKE MOTION -卓球の王将-オンライン朗読劇

19日の八王子南回を観劇。あまりにも重いよ、土方さん。。。

 

8月

M!LK ONLINE CHU!? SUMMER-Around The World-

聞きたかった曲が聞けて、めちゃめちゃ楽しかった!

ステージが上下したり、床がLEDパネルになってたり、映像も凝ってて、かっこよかったものが多かった。

お衣装も素敵で、大正モダンなナポレオンジャケットがとてもツボ。

   

youtu.be

 

9月

LIVE×ONLINE IMAGINATION THE RAMPAGE

”RMPG”の再現ということで、そういうことする君たちがめちゃめちゃ好き!

新曲もやってくれて、パフォーマンスしてる君たちを見るのがなによりも好きだ!

我が軍のパフォーマンスを見ると、希望と元気がもらえて、最後はいつも泣いちゃう。

 

10月

板垣瑞生 カレンダー発売記念オンライントーク

ocojam.hatenablog.com

 

M!LK ONLINE LIVE SEXY HALLOWEEN〜WHO IS VAMPIRE〜

上記と同じ日にやってたんですよ。忙しくて楽しい日でした。

「gkbr」のパフォーマンスがめちゃめちゃかわいくって、そこだけでいいから映像を売ってほしい。

初披露の「君が知らない世界へ」のマント捌きもかっこよくて、SEXYもCUTEもいけるM!LK、まさに変幻自在。

塩崎ワークスも遺憾無く発揮されてて、また新しい姿を見られました。

コスプレも、いい味だしてたよ。

 

11月

「HOME MADE CHU!?」オンライントーク

ocojam.hatenablog.com

 

 

12月

「M!LK mini photobook calendar 2021」発売記念ネットサイン会

さのくん落選して、追加販売でも勝てなく、しゅんちゃんのみでしたが、「HOME MADE CHU!?」のネットサイン会見て、次回は参加したい!と思って、念願果たせました。

1月生まれだったので、はじまって秒で呼ばれてしまったんだけど、名前を呼ばれるって、思いの外嬉しくてときめき。

現物も年越し前に届いたので、サインと誕生日の♥マークも確認しました。

呼び捨てで書かれるのも全然よい、むしろ良い。

 

M!LK ONLINE LIVE SWEET CHRISTMAS ~GO GO 2021~

しゅんちゃんが学業専念のため、4人でのライブでしたが、今年の締めくくりにふさわしいライブになりました。

春ツアーも発表になり、推しに生かされるとはこのことと実感。

行かない選択肢もするかもしれないけど、ツアーをやるということが決まっている未来は希望がある。

 

ということで、2020年でした。回数にして、23回。去年に比べて、半分以下かな。

「FAKE MOTION -卓球の王将-」との出会いがすべてを変えて、わたしは結構楽しい1年でした。

まさか、おのぶさんとさのくんのW主演ドラマをやるとは微塵も思ってなかったから、キャスティングしたのわたしだったかな?って思ったくらい。

続編期待したいんだけど、円盤の発売予定がないところをみるに、難しそう…

 

来年はどういう年になるのやら。

希望で満たされる年になれたらいいな。世界もわたしも推しも。

 

ということで、今年の個人的No.1ソングとともに。

よいお年を!

youtu.be

 

*1:LDH PERFECT YEAR 2020。今年は6年に1度の会社をあげてのお祭りになるはずだった。

*2:THE RAMPAGE LIVE TOUR 2020 “RMPG”

*3:鈴木伸之 写真集『OVERSEAS』発売記念イベント