F A B

心は鳥よりもきっと自由

上半期を振り返りたい2022

気が付けば、パシフィコも春ツアーも終わり、2022年も折り返していた事実にクラクラ。

更新を疎かにしていたわけですが、元気にヲタクはやっております。

追いつかぬ財力を考えながら、少し落ち着きたいとは思っているなか、今日もランダム生写真を買いました。

 

まだ見ぬ島暮らしのオフショをありがとう!M!LK SECRET BASE 2022!

 

足早に上半期を振り返りながらの感想。(抜けがあるかも)

1月

わたしの誕生日

嘘喰い ジャパンプレミア(佐野)

 完成披露試写会参加は「味園ユニバース*1以来だと記憶している。

 FCで当たらなかったけれど、まさかのオフィシャルからの当選ハガキ。気付かなかったら、行きそびれてたと思うと、とても怖いと今さら。

 週明けに申し訳なく午後休を申請した思い出。理解のある職場。

 佐野くん、かっこよかった!

 

2月

・M!LK LIVE 2022 NEXT WINNER in パシフィコ横浜

 はちゃめちゃに楽しかった!物販の寒さも今では良い思い出・・・ではないけど。

 なんと言っても、「妄想ドン・キホーテ

 佐野くんのソロコーナーではありましたが、こんなにも早く(?)願いが叶うとは、と、少し泣きました笑

 そして、覚えているという振りを、ちょっとだけやってくれた吉田さん。ありがとう!

 完全体の「妄想ドン・キホーテ」が見られるまで生きるという目標が新たにできました。

 

3月

・ホワイトデー電話(曽野)

 家族とも、電話ではなくメールでしかやりとりしていないほど電話が苦手なのに、推しから電話がかかってくる。そんな世界線にわたしはどうやら生きていたようで。

 これほどまでに仕事に身が入らなかったことがないほど、終始そわそわした一日でした。

 曽野くん、ふわふわ優しい声で、笑いあった時間も宝物。今でも夢だったと思ってる。

 もっと伝えるべきことがあったように思うけれど、己の欲にはまっすぐ忠実に。

 幽✩遊✩白書はアニメで見てるそうですよ。

チコちゃんに叱られる!on STAGE(山中/曽野)

 まさか好きな劇団*2演出の舞台にゲストで出るとは思わないじゃないですか!

 どうしてこうなった?って今でも思ってます。どうしてこうなった・・・

 エンディングでチコちゃんのお歌を振り付きで踊ってたのが、とてもかわいかった。

 どうしてこうなった・・・

 

youtu.be

 

 

4月

・ベラベラ ENGLISH 星星 the Teacher(曽野)

 朝の情報番組!しかも、全国放送!めでたい!以外のなにものでもない!

・二重奏(曽野)

 板の上でがっつり演技してる曽野くんを見るのが初めてだったので、参観日の保護者の気持ちでした。

 眼鏡スーツにインテリ半グレ、憎めなかった。

佐野勇斗 カレンダーイベント

 M!LKに会えて人生が豊かになったことを直接伝えられて満足。

・M!LK 写真集オンライントーク会(曽野)

 ワクチン3回目の副反応が若干残ってる中、約1年ぶりのトーク会。

 トーク会慣れしてきたのか、繋がったときに、曽野くんからお名前を呼んでくれて、びっくりしちゃったし、年甲斐もなくはしゃいぐときめく心。

 生誕祭当たったから行くよ報告したときの「いっぱいレポレポしてね」があざとかわいすぎて、脳内日向坂46。

 まだ、レポレポできなくてごめんよ。

 

5月

・M!LK SPRING TOUR 2022 "CIRCUS" in 大阪

 曽野くんの誕生日でGWだし初日だし大阪だから倍率高そうだったし、曽野くん生誕祭があるだろうから、もともと申し込む予定がなかったのを、FC先行締切最終日に、当たったらなんとかすればいいや!

 と、勢いで申し込みをしたら、見事当選。そういうときって、当たる率が高い。思い立ったが吉日。

 去年は、オンライントーク会で直接お祝いできたけど、今年もお祝いできて嬉しかった!弾丸決めて良かったー!

・HAPPY 20th Birthday Live -その瞬間、曽野舜太。

 学校というコンセプトで、産まれてから今までの歴史を振り返ったり、英語の勉強したり、 給食の時間にお歌の時間。とても曽野くんらしいイベントでした。

 ※後日レポレポあげます。しゅんたとの約束は果たさねば。

・M!LK SPRING TOUR 2022 "CIRCUS" in 新潟

 憧れの新潟!念願の新潟!大好きになって帰ってきました。

 今度はちゃんと観光をしに行きたい。ぽんしゅ館がわたしを呼んでいる。

 キャパが小さく、ステージとの距離も近くて、こんな間近でパフォーマンス見てええのんか?と終始困惑しながらも、ダイレクトにファンサを受けてしまったので、やっぱり困惑しました。

 楽しかったなー。

・M!LK SPRING TOUR 2022 "CIRCUS" in 東京

 春ツアーラストの地。友達と初めて連番もして、充実のヲタク活動。

 そして、夏ツアーの発表で大泣き。さすがに面白かったです。大泣きしてる自分が。

 春ツアーについても別であげたい気持ちはある。

 

6月

板垣瑞生 カレンダーイベント

 目の圧で伝えたいことが吹っ飛ぶかと思っていましたが、終始ゆるーいふんわーりした空気感で、まったり板さんでした。

 ちゃんとお話も聞いてくれて、ありがたかった。(過去、会話が成り立ったことがない)

 

5月は、間宮祥太朗鈴木伸之、と振替イベントが重なり、まさに推しが大渋滞*3してました。

推し事でこんなに忙しいことがある?いや、ない!となった稀にみる月。

パシフィコも春ツアーも、友達とはしゃげたのが良い思い出。いつもありがとうございます。

 

9月のM!LKのホールツアーまではゆっくりできそうと思っていたら、7月初旬は曽野くんの舞台、M!LK SECRET BASE 2022、パシフィコ円盤の発売、8月は2ndシングル「奇跡が空に恋を響かせた」発売、EB!DAN THE LIVEなど、わりと盛りだくさん。

佐野さん、吉田さんのドラマもあり、勢いが止まらないM!LKの今後が楽しみである。

 

 

*1:渋谷すばる主演映画。誕生日に当選連絡きて、なんて誕生日プレゼントなんだ!と感動したことを覚えている。

*2:ヨーロッパ企画

*3:鈴木くんはM!LK春ツアーオーラスとドン被りしてたので手放した回がある