F A B

心は鳥よりもきっと自由

星に願いを

琥珀さん、俺、やっぱりオンライントーク会ダメだわ。

 

ocojam.hatenablog.com

 

以下、今回のレポ。

 

 

先日の反省会*1を経て、11/3、本日はM!LKのオンライン特典会でした。

sd-milk.com

 

前回の経験をふまえ、

①画角を決めるのは前日に。

②カンペはとりあえず用意するにかぎる。

③練習しよう。イメトレ大事。

④余裕を持って。

⑤顔面に屈しない。を気をつけようと思ってましたが、

実際のところは③以外全然できなかった。どうしてそうなった。

 

前日、本当に寝られなくなってしまって、しかも、お洋服も言葉も決めずに、当日の朝を迎えてしまい、そして開始時間の2時間前に起きるという体たらくなので、本当にそういうところを直したい。ギリギリでいつも生きすぎである。

 

とはいえ、体験版で映りも画角もなんとなく雰囲気はわかったので、30分前に調整できれば、そこまでギリギリではない動きができるかと思って。さすが、前回1分前に準備が整った人間である。言うことが違う。

 

オンライントーク会場*2で設営をしつつ、カンペに伝えたいことを書く。

重い。伝えたいことが重い…!!!

とりあえず、「はじめまして」をかわせれば勝訴なので、あんまり重くならないよう、且つ相手に負担にならないような文言を。

あとは、小道具があった方が言葉に詰まったときになんか…なんか助けてくれるかもしれない…!と安易な考えと、彩りが欲しかったため、✩のバルーンをクッションかわりに用意。この決断が後に勝敗を分ける。

 

今回は1部のしゅんちゃん*3、3部のさのくん*4とのオンライントーク会。

箱推しなので、みんなとはじめましてがしたい。これが今のところの夢。

 

結果から言ってしまうんだが、1勝1敗1引分。

2部しか入らないのに、引分とは…???順を追って、説明する。

 

まず、1部のしゅんちゃん。

映った瞬間に、あのかわいい笑顔ですよ。天国とはこのこと。

「はっ!はじめまして!(しゅんちゃんのかわいさで心は泣いた)」

はじめましてー!なに持ってるの?

「✩です!(バルーンを全面に見せる)」

なにかなーと思って!

(二人で笑い合う時間プライスレス)

「しゅんちゃんの笑顔にいつも励まされてます!」

おーありがとうー!またー!

「またー!」

勝訴…!!!これは完璧なる勝訴!!!お母さん、娘は勝ちました…!!!

そして、しゅんちゃんは賢い。まぁ、賢い。

持ってるものをすかさず聞いてくれて、初心者は緊張がほぐれました。

ありがとーーーーー!!!

笑いあった時間はーーーーーー!!!

宝物でーーーーーーーーーーーーーーーす!!!(流れ出すカーペンターズ♪)

 

そういえば、昔、間宮祥太朗くんの1st写真集の握手会に行ったとき、

ワンピースに「A」のブローチをしていたら、「なんでAなの?」って聞いてくれたことがあって。

「名前があかりって言うんですよ。」ってなんの気なしに答えたら、

「あかりさん!」って、予期せずに名前を呼んでくれたことがあったのを思い出した。

 

そして、3部のさのくん。

しゅんちゃんで勝訴し、そのまま気を良くしたのがいけなかった。

なんと、画面にわたしが映らなかったのである。

前回のアプリとは違うフォーマットだったので、画面が二分割で、左に相手、右に自分が映る仕様なのだが、わたしが映らない。映らなくて全然いいんだけど、映らない。

そのまま進めば、画面戻ってくるっしょ!なんて考えが甘かった。

戻ることなく繋がってしまい、こっちには映像と声が届いているけど、向こうには画面が真っ黒の状態らしく、

まじょこさん、こちらには画面が真っ黒の状態ですが、お声は届いていますでしょうか?まじょこさん、このまま音声のみお楽しみください

と、このまま始まってしまい、こちらの声も届いておらず、

いつも応援ありがとうございますーと一方的に話すさのくん。

名前めっちゃ呼ぶやん*5…映像も届いてるよ…そして、お顔がso cuuuuuuuuuute…と、なにもできないまま、終了。

 

おお、神よ、

わたしがいたちゃのと話すことは

まだ早いと仰せでございますか、神よ…

 

これは前回よりひどい。ひどい有り様だ…どういうことだ…わたしがなにをしたというのだ…

とりあえず、冷静になって、落ち着いて。落ち着いて、わたし。

一応こっちは繋がったわけだし、ダメ元でお問い合わせしてみたところ、

なんと、振替対応してくださいました。運営一生ついてくと心に誓う。

 

そして、振替のお時間。推奨環境もきちんと確認。

お、まじょこさん、まじょこさん

「(なにを言ったかすでに記憶がない)」

それなーに?

「✩です!(バルーンを全面に見せる)(デジャビュ)」

なんで持ってるのー?

「(音が途切れて、✩なんだーと聞こえ)そうだよー」

いやwwwなんで持ってるか聞いてたんだけどw

(全てを理解し、笑いあう時間プライスレス)

お時間がきたのでwさよならーw

 

って!!!

✩ーーーーーー!!!

お前はなんで今!!!

タイミング!!!

じゃない!!!

 

「M!LKに逢えて、人生が豊かになりました」というなかなかなヘビーなお言葉を伝えたかったのに…

でも、いいや。さのくんが笑ってくれたので、推しの笑顔はなによりも特効薬

 

ということで、1勝1敗1引分。トラブルもありつつ、今回もいい経験であった。

オンライントーク会が下手すぎるので、ベテランの方のを隣で拝見させていただきたいし、なんならオンライントーク会講習の需要あるのでは。これは、ビジネスの匂い。

だいちゃん、じんちゃん、じゅう様とも「はじめまして」がしたいので、これを踏まえ、

✩は用意してやんないんだかんな!!!

*6

 

 

 

おまけ。

ネットサイン会の様子が、YoutubeのM!LKオフィシャルで配信されてました。

10/31、11/1も配信していて、見ながらゆっくり休日を過ごすのに最適だった。

次回あるときは名前呼んでもらいたいので、サイン会も申し込んじゃおう。

今回、コメントも拾ってくれていたので、嬉しい時間を過ごしてました。

端末3つでサラウンド状態も楽しかったよー。

 

*1:板垣瑞生くんのオンライントーク会の反省会。詳細は前回の記事に。

*2:脱衣所

*3:ハッピーレッドの曽野舜太くん

*4:ピーチヒップピンク岡崎の佐野勇斗くん

*5:ニックネームが表示されている仕様。謎の存在でいたい願望があるためハンドルネームにしてた。

*6:そもそも✩は前回の置土産。かわいいから飾ってた。