F A B

心は鳥よりもきっと自由

下半期も振り返りたい2022

暑い夏が過ぎ、過ごしやすい秋も去り、寒い冬。年の瀬ですね。 

 

仕事に追われ、なにもする気が起きない休日は寝たきりになってしまうのは、控えたいこの頃。

長時間の特番、ドラマの一挙再放送があると年末年始を感じ、やっと余裕ができたような気がしてます。

こんもり山盛りになっている洗濯物を見てみぬふりしながら、振り返っていきましょう。(抜けがある気がする)

7月

NIGHT HEAD 2041-THE STAGE-(曽野)

 大好きGロッソ*1!一時期庭になってた*2馴染みのある劇場に立つ曽野くんを見れるのは、スーパー戦隊のレッドになってからだと思ってたから、本当に、本当に嬉しかった!!!

大好きな劇場×推し=無限大ハッピー

 アニメが原作なので、キャラに寄せたビジュアルの明るめ茶髪の長髪(しかもひとつに束ねてる)が思ったより癖に刺さってしまった。

 手足が長いから、アクションも映えるので、もっとやってほしい。今度は拳で殴りあったほしい。

 

officeendless.com

 

・テレ朝夏祭り(森崎ウィン

 君は、暴太郎戦隊ドンブラザーズを知っているか?

www.toei.co.jp

 前回のゼンカイジャーもそれなりにハマっていたのだが、久しぶりにテレ朝夏祭りが開催され、夏映画のイベントも復活すると聞いて、主題歌を歌唱している森崎ウィンくんを見に行ってきました。

 スーパー戦隊の主題歌で昨今にしては、ビビり散らかすくらいとんでもなくオシャレで。元々ウィンくんの歌声が好きだったので、とてもハッピーな時間を過ごせました。

 曽野くんも、いつかレッドになろうな。FLTで全国行脚させてくれ、お願いだ。

 

8月

・映画『HiGH&LOW THE WORST X』最速キックオフイベント(板垣)

 瑞生くんが大好きHiGH&LOWに出てくれることもさることながら、前田公輝くんとの再共演を目の前にして、こんなにも心を揺さぶるとは思わなかった。

www.youtube.com

 こんなに面白いめんどくさい絡みなのに、嬉し涙を流してたサンマルチノの女*3でした。生きてると良いことしかありませんね。

 本編では、隣にいるだけで泣いたわたしです。サンマルチノは永遠。


・『奇跡が空に恋を響かせた』リリースイベント(山中曽野)

 いつもオンラインだったり、お見送りだったりで、対面でお話する機会はなかったのですが、今回は初めて対面でお話ができる会。

 対面イベントはそこまで得意ではなく、いつも丸腰で行ってしまうんだけど、それはそれでアドリブ力が試されて好きです。


・セクシーゾーン ライブツアー 2022 ザ・アリーナ in 横浜アリーナ

 友達に誘っていただき、初めてのSexy Zone。ジャニヲタ時代から「一目でいいから勝利くんのお顔を拝みたい」願望がずっとあったのですが、療養中のため叶わず。

 メンバーは3人しかいなかったのですが、それでもとても満足して、翌日に今回のツアーで引っさげていたアルバム「ザ・ハイライト」を購入。

 本当にすごい良かったんですよね。曲のオシャレさを浴びつつも、王道の茶番もあり、なんだかとてもジャニーズを浴びれました。

 担当はなんとなく松島くんかなと思っていたら、選ばれたのは菊池風磨でした。


9月 

・M!LK HALL TOUR 2022 「満月の夜 君と逢う」 in 東京国際フォーラム ホールA

 かぐや姫ならぬ、かぐや王子。M!LKが、プリンス・エンディミオンなら、み!るきーずはプリンセス・セレニティ。

 そう思えたブランコでの登場。最高にしびれた。

www.youtube.com

 ずっとフライングがやりたいと言っていたので、着実に叶えられてる状況が嬉しくって、感涙。

 そして、このツアー。日替わり曲で「妄想ドン・キホーテ」を披露した会場があって、心底羨ましくて羨ましくて羨ましい羨ましすぎる


10月

板垣瑞生 OFFICIAL FANCLUB EVENT 2022

 今年もゆるくて、最高であった。ハイローの裏話も聞けて、鈴蘭の女*4としては大変満足。

 そして、Vaundyは今すぐ板垣瑞生をプロデュースしてくれ!後生だから!


11月

・EBiDAN 大運動会 『スポーツマンヒップ!』

 M!LKのメジャーデビュー日、そして結成日に開催されたため、リレーで感動して泣いてしまい、孫の運動会見守りおばあちゃんの気持ちを味わえました。

 SUPER★DRAGONの曲が好みで、AREA会員になって久しい11月。パシフィコで初現場の気持ちだったのに、まさかの運動会が初現場になるとは思わなかった。

 それにしても、目が足りない。12個くらいほしい。


12月

・『STARS』リリースイベント(佐野山中曽野)

 今回も身ひとつで戦ってきました。聞き返されることもなく、運動会の感想も、暮れの挨拶を直接言えて良かった。それにしても、目も足りない。

 曽野くんと佐野くんに対しては慣れてるから、どうしても山中くんの印象が薄くなってしまうな・・・。とにかくかわいいことしか覚えていない。記憶力がんばって。

 

・セクシーゾーン ドームツアー2022 ザ・ハイライト in 東京ドーム

 まーーーーーーーーーーじで良すぎて、天才の所業としか思えなかった。

 ドーム、何回かやられてますよね?え!!!初めて!?!!!?

 ジャニーズらしさはあるけど、くどくなくて、さらっとしてそうで、とんでもなく濃いという場面が何度も押し寄せる。そんなライブでした。押さえるところは押さえてて、塩梅が最高。

 今まで見てきたいろんなライブの中でも5本の指には入るくらい。最初から最適解出されたら、次回への期待が高まってしまう。それでも軽く超えていくんだろうなーとも思える。

 5人のSexy Zoneを直に見ることは叶わないけれど、5人のSexy Zoneがそこにいたということを感じられて、それだけで嬉しいものがありました。そりゃ、あんなにあったかい優しいライブになるわけですよ。

 

2022年の総評としては、「会いたい人に会えた年」だったように思います。長年の推しとの対面イベント、好きな劇団の公演、10年来のフォロワーさんと初めてのご飯、地元の友達とたわいもない話、一目見たかったアイドルを見、そして、約3年ぶりの帰省。

仕事はどんと忙しくなっているけど、来年も会いたい人にどんどん会える年にしていきたい。

 

*1:東京ドームシティにある屋内劇場。主に特撮ヒーローのショーが行われてます。

*2:特にジュウオウジャーキュウレンジャー

*3:Episode 1|DRAMA|『貴族降臨 PRINCE OF LEGEND』公式サイト

*4:瑞生くん演じるビンゾーの高校:鈴蘭高校