F A B

心は鳥よりもきっと自由

光と影

10/10、「板垣瑞生 OFFICIAL FANCLUB EVENT 2021」、1部は配信、2部はありがたいことに現地で参加してきました。

 

意識していない時に3回は拝見していて、お姿を直で拝見するのは卓球ライブ以来だったんですが、それとはまた違って。

若干アウェーな雰囲気を感じつつ入場しました*1みんな若い。

 

イベントの内容としては、終始ゆるーーーーーくて、非常に濃ゆーーーーーい板垣ワールドを感じられて満足。

セリフ再現コーナー、事前にFCで募集かけてたアンケートにより票が集まった役・セリフだと思うのですが、社内マリッジハニーの人気の高さよ・・・!すごいね!*2

わたしは「そのご縁、お届けします」の瀬尾孝之くんに1票。

瀬尾くん、学生時代のもやもや感の表現がとても良くて、2020年ベスト板垣瑞生だと思ってるし、たぶん向こう3年くらいは一番好きな板垣瑞生かもしれません。

信虎ちゃんとめちゃくちゃ迷ったけど。はじまりの信虎。やってくれる自信満々だったんだけど、許可おりなかったのかな・・・それとも信虎ちゃんってそこまで人気ないの???あんなにかわいいのに???

 

入場でサイリウムを配られました。サプライズだそうで、オレンジ色でした。

ロウソクのお色味だそうなんですが、まさかオレンジを振れるとは思わず、ちょっと感無量。

お歌もとても伸び伸びしてて、お声が良くて、ずっと聞いていたくなる。

正直、もったいないと思っているところもあります。なにか、心のどこかにひっかかるような、魅力的な歌声なんですよね。

 

客席とお写真を撮ってから、さようならだったのに、はけるときのBGM、まるまる歌ってからはけていったの、あれはなんだったんだ・・・

 

噂には聞いていたんですが、最後はお見送りがあり、近くで見ていいの?大丈夫?わたしが?状態。

当然、距離はあったのですが、ずっと笑って手を振ってくれて、頭をかしげてくれてたのがかわいかった。ヒーローショーのお見送りみたい。キャラクターかよ。

目が合ってたのかもよくわからないまま、ふわふわした余韻で、1日を締めくくれました。

 

 

さて、かわりまして10/23。

www.nylon.jp

 

発売記念の個別オンライントーク会でした。蘇る記憶。

ocojam.hatenablog.com 

 

だけど、M!LKで回数を重ねているので、今回は楽勝っしょ!

と思ってたら、やはりそこは瑞生くんでした。

 

ひとりでしゃべり倒すーーー

なんでも、ニンニク増し増しの餃子をお届けしてくれるそうです。ありがたいねぇ?

最初に名前を呼ばれたのですが、名前の後ろに餃子の絵文字を入れており、

まじょこぎょうざ!って、そこまでが名前じゃないのよ。

そこからフリースタイルのラップみたいな感じで話出すから、一言二言合いの手みたいなことしか話せなかったの、やっぱ面白いな。

ちょっとお疲れだった?箸休め的な20秒強をお届けできてたならよかったと思う。

来年もまたこうやってお誕生日近くにお話できたらいいな。こっちもフリースタイルで応戦できるようにしておかなきゃ。

 

ということで、21歳おめでとうございます。いろんな世界が広がっていきますように。

 

f:id:ocojam:20211103003749j:plain

f:id:ocojam:20211103003827j:plain

f:id:ocojam:20211103003815j:plain

 

 

 

*1:もちろんぼっち

*2:個人的に甘すぎるドラマは苦手でして、全話薄目で見てた民。