F A B

心は鳥よりもきっと自由

それは夢だったのかもしれない

それは大晦日のこと。わたしは福岡に降り立つ。

 

 

そう!!!

 

 

LDH PERFECT YEAR 2020 COUNTDOWN LIVE 2019▶2020 "RISING"

 

 

 

いえーーーーーーーい!!!

 

LDH PERFECT YEAR 2020 COUNTDOWN LIVE 2019▶2020 "RISING"を観に、

初めての福岡・ヤフオクドームへ来てしまいました!

 

 

 

  f:id:ocojam:20200419232539j:plain

 

 

ライビュあるだろうし、明治座も気になるし、家で過ごすのかなと思いつつも、運試しで2次先行で申し込んでみたら、本当に、ほんとーーーーーに運良く!当たってくれまして!自名義サンキューな!*1

 

遠征は大阪までしか行ったことなかったのに、これは自分でもすごいことだなと思っていて。

ジャニヲタしてたときは、基本遠征はしなくて、帰省ついでに札幌公演増やしてたくらいで。

前述の大阪遠征も、東京でチケット取れなかったペダステとジュウオウジャーFLT大千秋楽だけ。

そんなわたしを福岡の地まで行かせる力があるとは…恐ろしいぜ、LDH

 

遅くなりましたが、感想というか雑記をば。

 いろいろ書きたいことあったと思うんだけど、なにせ三ヶ月前、三十路の抜け落ちる記憶です。老いとは恐ろしい。

当時のTwitterを引用します。悪しからず。。。

 

結論、これにつきるんだと思う。EXILEさんは神々しくて、後光が見えました。

やっぱりAKIRAさんは太陽神だったし、フロートでATSUSHIさんとペアになってるのも、

ここをペアにさせちゃうの大丈夫??ドーム割れない??

 あと、全部わたしでも知ってる歌だったので、知らないうちに耳に馴染んでいるってすごいなぁと単純に思っちゃった。

 

いやー、まじで誰が予想できました???突然すぎて、大泣きしてしまったんだけど、周りにそんな人いなくて、ぼっちは恥ずかしかったが、全く最高の人生だったよ…

お兄ちゃーーーーーーーーーーんT△T

 

 

我が軍*2、トップバッターで、最初からクライマックスの気持ちになっていたんだけど、トップバッターを任されるくらい勢いがあるし、事務所の期待も大きいのよね、きっと。

全体をぶちかましてる姿が頼もしくって、単独ドーム公演をやる我が軍が俄然楽しみになってしまったし、ちょっと泣いた。

大きいとこで伸び伸びとパフォーマンスしてほしい、その際は存分と暴れまわってくれよな。

 

 BOTで見たときよりも全然違くて、新曲の宣伝だったり、ツアーだったりを経て、めちゃくちゃかっこよくなってて、びっくりしちゃった!

ラタタで後ろで踊ってるとき、みんなめちゃくちゃ可愛かった。目が足りない。

 

 上手に下手に右往左往されると、誰がどこなのかまず確認しなくちゃいけないし、わりと野鳥の会をしていたけど、していたところで、抜け落ちる記憶…切ない…

基本的に壱馬さんをロックオンしてましたが、出来ることならみんなそれぞれ観たいので、まじ目を増やしたい。目を増やしたい

 

 本当にね、これがね、かわいかったの。今でも幻想かなって思っている。

推しの笑顔はプライスレス。

この時、ki・mi・ni・mu・chuだったかな?レスク発売しますーいえーいみたいなあとだったと思うんだけど、みんなHAPPY NEW YEAR的な被りものしたり、グラサンかけたりしてて、まじで目が足りなかった。目が足りない

  

 

結論:目が足りない。

 

 

野鳥の会に勤しんでいたあまり、年越しても、年越した気がしなくて、もしかするとわたしはまだ年を越せてない…?

とはいえ、一族総出演、少しは期待しましたよね。青柳翔さんと愉快な仲間たち。

突然のDOBERMAN INFINITYで、わたしの人生の師・SWAYさんを見られたのは嬉しかった。

劇団に会いたかったんですよね、単純に。劇団は親なので。それと、SWAYさんが歌をうたう姿は初めて見たので、感動したのと安心したのとで、泣いてしまったのはここだけの話。

 

 

今でも夢だったんじゃないかって思ってます。こんな豪勢な時間、新規には受け止めるのが精一杯で、PERFECTなYEARが始まる瞬間に立ち会えたこと、光栄でした。

心残りがあるとしたら、「J.S.B.DREAM」で一斉にポーズを決め出したのに付いていけなかったことですね、履修不足だった…*3

 

 

 

LEMON SOUR SQUADの発売が決まり、帰りに買って、レモンワサー打ち上げを飲みながら見ようとしてたら、軒並み売り切れていた、福岡のローソンであった。

どうしても福岡の地で飲みたかったから、朝イチ探して、飲んでしまったよね。朝レスク。HIROさん、ごちそうさまです!(楓士雄ごっこ

 

福岡、ゆっくり堪能したかったのだが、午前中には地元に帰省する弾丸遠征。

仮眠取って、飛行機で寝ようと思っていたので、ホステルに泊まって、激安旅極めました。にしても、福岡っぽいことがしたい。どうにかして、福岡っぽいものが食べたい。

 

f:id:ocojam:20200419232557j:plain

 

本場の一蘭!!!空港店ありがとう!!!*4

朝から元気な人たちもいるなーと思っていたら、サイキックフィーバーの子たちだったりして、朝からラーメン美味しかったよね。わかるわかる。

 

f:id:ocojam:20200419232516j:plain

今回、ヤフオクドーム行ってみて、すごい見やすかったので、また行きたいなー。いつになるだろうか。

今度は余裕持って、観光もしたい!海鳴のラーメン食べるんだ!

ありがとう!福岡!また会う日まで!

*1:これによるのか?RMPG新潟一本釣りだったのに、どの先行でも当たんなかったんですよね…追加のたまアリでやっと仕事してくれましたT△T

*2:THE RAMPAGE

*3:なんならちょっと恐怖を感じるくらい、見事に統率がとれていて、あの瞬間のヤフオクドームは国だった

*4:本当は海鳴のラーメンを食べたかったんだけど、空港店の営業始まる前に搭乗だったので断念;お土産にラーメンセット買って後日食べました!