F A B

心は鳥よりもきっと自由

はじめましての動機

履歴書の志望動機を書いているときに、文章書き留めたくなったので、眠らせていたはてなブログの存在を思い出し、今に至る。

 

いつもはTwitterにお世話になりっぱなしだけど、長文書きたくなるときもある。

 

余談だが、タイピングテストの成績が良く、なにかやってた?と聞かれたときに、

学生の頃にブログ書いてたことを話したら、えらく驚かれた。

なにごともやっておくものである。

 

そう、学生のころはめちゃくちゃブログ書いていた。

なんでもないようなこと、しんどかったこと、いろいろ書いてた。誰が読んでくれるでもなしに、自己満足で。

人間関係で辛かったとき、コメントを残してくれた人がいた。

温かかった。水知らずの人に、こんなに優しい言葉をかけてくれる人がいるんだと。

その言葉で現状が解決するわけでもないけど、ヒントや余裕が少しうまれたわけで、幾分過ごしやすくなったのを思い出す。

 

ここのタイトルは大好きなTomato'n Pineの曲から。

心は鳥よりもずっと自由。